撮影、時々壁あて

初心者カメコの写真の日々の成長録

【撮影記録1枚目】2023.10.19 =LOVE 6th ANNIVERSARY PREMIUM CONCERT day2 @さいたまスーパーアリーナ

初めてアイドルカメコ。

アイドルの単独コンサートに初めて参加してより好きになったライブでした。

 

良かったことは写真のモチベーションが上がったこと。

悪かったことはしばらくは離れられそうにないこと。

 

座席は大体下の画像の色がついているところ。

アリーナ外周をトロッコがあったのと後方にもステージがあったので比較的撮りやすい位置でした。


使用機材:Nikon D4s

     Sigma 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM  Sports

 

4S2_6349-強化-NR

SS1/500 f/6.3 ISO6400 600mm

 

今回で一番気に入ってる写真がこれ。

待ち受けにできる写真を撮りたいと思って望んでいたのでよかったかなと。

Lightroomのぼかし機能がなかなかに遊べそうなのが大きな収穫。

 

 

ここからは写真と設定だけ載せていきます。

 

4S2_6469-強化-NR

ss1/400 f/6.3 ISO3200 600mm

 

4S2_6348-強化-NR

SS1/500 f/6.3 ISO5600 600mm

 

4S2_6491-強化-NR

SS1/400 f/6.3 ISO3600 600mm

 

4S2_6518-強化-NR

SS1/400 f/6.3 ISO3200 600mm

 

4S2_7040

ss1/500 f/6.3 ISO1800 500mm

 

4S2_7197-強化-NR

SS1/800 f/6.3 ISO4000 600mm

 

4S2_7127-強化-NR

SS1/800 f/6.3 ISO12800 490mm

 

 

反省はISO感度高すぎてだいぶノイジーなのと、動きに合わせたSS設定ができていないこと。

近いうちに現像しなおしとほかにもいい写真がないか改めて見てみようと思います。